「ほっ」と。キャンペーン

haseo's photo blog

haseosan.exblog.jp
ブログトップ

レンズ

f0168420_22184380.jpg

使用機材3回目はレンズをまとめていっちゃいます。
左から
Tokina AT-X 165 PRO DX
SIGMA 30mmF1.4 EX DC/HSM
Canon EF50mm F1.8 II
Canon EF90-300mm F4.5-5.6 USM
です。
Tokinaは10Dの時に買ったもの。
まだどういうのがいいかも分からず、とりあえずいい標準ズームって感じで決めました。
シグマやタムロンのやつのほうが軽くて寄れてよかったのかな?と最近は思ってしまいますが、いいレンズではあると思います。
SIGMAはやっぱり35mm換算で50mm位の標準レンズが欲しいとおもったので。
絞り開放ではピント合わせがシビアになってきついですが、SSが稼げるのはいいですよね。
室内では活躍します。
ただ、これも寄れないのが残念。
EF50mmはKiss5時代に入門用に買ったもの。
これは安いのにいい写りします。
単焦点はこんなに画が違うのかと思わせる一本。
EF90-300はKiss5のダブルズームセットについていたもの。
現在はカタログ落ちしてますね。
望遠ズームは出番があまり無いので今のところこれでいいかと。

撮影はEF24-105F4Lでした。
さすがにISついてても手振れしちゃうのでフラッシュ使いました。
あとは広角ズームに85mmの単焦点、マクロレンズが欲しいですねぇ。
ま、だんだんとそろえていくつもりです。
物欲言い出すときりが無いんで(汗)。
[PR]
by haseo_san | 2008-05-31 23:00 | 使用機材