haseo's photo blog

haseosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

EVE撮影会#2

f0168420_23305558.jpg
AT-X165PRO

先週に続いて6月22日のEVE撮影会より。
スタジオ撮影をしてみたものです。
モデルは同じく長谷川みかさん。

使用レンズはTokinaAT-X165PRODXとEF24-105mmF4LISUSM。
AT-X165PROは前ピン疑惑のレンズです。
ちゃんと撮れている時もあるんだけど・・・。
どうしたものか、弱ってます。

More
[PR]
by haseo_san | 2008-06-29 23:32 | model:長谷川みか

EVE浴衣撮影会

f0168420_2301817.jpg
EVE撮影会に初参加。
モデルは長谷川みかさん。

使用レンズはEF50mmF1.8、EF85mmF1.8です。

ポートレート撮影は楽しいけど難しいです。
また機会があれば挑戦しようと思います。

More
[PR]
by haseo_san | 2008-06-24 23:25 | model:長谷川みか

月明かり

f0168420_2325391.jpg


More
[PR]
by haseo_san | 2008-06-18 23:27

ツバメの巣作り

f0168420_10201634.jpg
EF85mmF1.8

ツバメが巣作りしてました。
一度作ったのが落ちちゃったので2回目。
がんばれツバメ。
でも糞をするときは気をつけてくれ。

More
[PR]
by haseo_san | 2008-06-15 10:27

EF85mmF1.8USM

f0168420_23162141.jpg

またもやレンズ購入。
いつか買うならレンズセールの今のうち。
ということで、EF85mmF1.8USM買っちゃいました。
実力のほどはまだよくわかりませんが・・・(汗)。
とりあえず、また緑化フェア高崎会場で試写。
代わり映えしませんが。
なんか色合いがEF24-105F4Lとはまた違う感じがしますね。
ちなみに緑化フェアは最終日でした。

More
[PR]
by haseo_san | 2008-06-09 23:28 | 使用機材

adobeRGBとsRGB

秋間梅林のを投稿して今頃ですが気付いてしまいました。
自分の環境とWEBの環境が違うので見えているであろう色が違うということを。
今まではあんまり気にならなかっただけで秋間梅林のを見てみたら色が違うーって感じです。
ディスプレイをがんばっちゃってadobeRGBカバー率96%とうたっているディスプレイにしたんですが、WEB環境ってsRGBなんですよね。
同じになるわきゃありません。
どう見えているのかわかりませんが・・・。
とんでもない色になっているとも思えませんが、意図した雰囲気と違って見えたらごめんなさいです。
[PR]
by haseo_san | 2008-06-04 23:44

今頃ですが秋間梅林にて

f0168420_2311723.jpg

3月に行われた秋間梅林での撮影会の時の写真です。
モデル撮影会に初参加したんですが、これはなかなか面白いと思いましたね。
それでふじまつりも行ったのですけど。
またどこか参加できるところがあったら出掛けたいですね。
モデルさんが喜んでくれるような写真が撮りたいものです。

モデルは長谷川みかさん。

More
[PR]
by haseo_san | 2008-06-04 23:19 | model:長谷川みか

うちの周りの被写体

f0168420_17352363.jpg

休みでちょっと遅く起きた朝。
天気はいいけど遠出をする気分でもないし。
それならと、うちの周りで目に付いたものをちょっとだけ50mmで撮ってみました。

More
[PR]
by haseo_san | 2008-06-01 17:34 | スナップ