haseo's photo blog

haseosan.exblog.jp
ブログトップ

タグ:EF85mmF1.8USM ( 29 ) タグの人気記事

1月3日ミッテル撮影会#1

f0168420_1212215.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年最初のUPはまたもやミッテル撮影会での森由梨香さん。
今回は1部の時の写真をUP。

More
[PR]
by haseo_san | 2009-01-04 13:09 | model:森由梨香

12月20日ミッテル撮影会#1

f0168420_13224549.jpg

#2があるかわかりませんが一応・・・。
撮影会には慣れてきましたがなかなかこれ!ってのが撮れません。
設定に四苦八苦しております。
やっぱりマニュアル露出を身に付けるべきかも。
モデルは森由梨香さん。

More
[PR]
by haseo_san | 2008-12-21 13:26 | model:森由梨香

yurika#1

f0168420_2150304.jpg

先日のミッテル撮影会より。
写真は全てEF85mmF1.8USMで撮ったもの。
このレンズで撮ったものが出来がよかったのが多いです。
30Dだとちょっと遠いかな?と思うことがあるのが難点ですね。
なので最近EF50mmF1.4USMが気になります。
EF50mmF1.8Ⅱよりやっぱりいい写りするんだろうなぁ。

今回は、現像からレタッチまでPSE7でやってみました。
ちなみに普段はDPPです。

More
[PR]
by haseo_san | 2008-12-05 22:09 | model:森由梨香

11月30日ミッテル撮影会

f0168420_22461041.jpg

再びミッテル撮影会に参加してきました。
モデルはまたも森由梨香さん。

More
[PR]
by haseo_san | 2008-12-01 22:55 | model:森由梨香

ミッテル撮影会#1

f0168420_18384517.jpg

16日にミッテル撮影会に参加してきました。
まだまだ慣れなくて背景まで頭が回らず。
せっかくの紅葉もいまいち効果がなかったような・・・。
背景ぼけぼけ写真が好きなんですが場面によって切り替えられるようになりたいですね。

モデルは 森 由梨香さんです。

More
[PR]
by haseo_san | 2008-11-18 18:56 | model:森由梨香

たんばらラベンダーパークモデル撮影会#2

f0168420_23223314.jpg

たんばらでの撮影会2回目です。
モデルさんは平野瑠華さん。
現役レースクィーンだそうです。

More
[PR]
by haseo_san | 2008-08-12 22:26 | model:平野留華

たんばらラベンダーパークモデル撮影会

f0168420_2345294.jpg

8月3日たんばらラベンダーパークにて。
モデルは平岩めぐみさんです。

More
[PR]
by haseo_san | 2008-08-08 00:02 | model:平岩めぐみ

EVE浴衣撮影会

f0168420_2301817.jpg
EVE撮影会に初参加。
モデルは長谷川みかさん。

使用レンズはEF50mmF1.8、EF85mmF1.8です。

ポートレート撮影は楽しいけど難しいです。
また機会があれば挑戦しようと思います。

More
[PR]
by haseo_san | 2008-06-24 23:25 | model:長谷川みか

ツバメの巣作り

f0168420_10201634.jpg
EF85mmF1.8

ツバメが巣作りしてました。
一度作ったのが落ちちゃったので2回目。
がんばれツバメ。
でも糞をするときは気をつけてくれ。

More
[PR]
by haseo_san | 2008-06-15 10:27